マインドマップを作るといってから、毎日スキマ時間に少しづつ作ってますが、なぜか整理出来てる気がしない。
頭の中が余計グチャグチャになる感じがします。
それでもやらないよりはという事で、ひたすら考えて作っておりますが、少し気づいたことがあります。
それは、そもそもまとめたい内容をまだきちんと理解出来ていない。
何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、分かってたつもりでも、こうやって整理しようとすると、理解出来てない、自分の言葉で説明出来ない箇所は、どこにどう繋がるかが分からない。
あと施策の流れや背景も分かってないと、課題の整理が出来ないことが分かったような気がします。
自分で立てたスケジュールからだいぶ遅れてますが、ここは焦らず腰を据えてやっていこうと思います。
少しづつ必須Ⅰの勝手が分かってきてるような気がするので。
明日からも頑張ります!

コメント